ACUPUNCTURE and MOXIBUSTION DEPARTMENT
十三キャンパス

鍼灸学科
午前部 / 午後部

ブログ

2022.11.28
3年ぶりの体育祭④

さてさて・・・もう終わってから1週間ほど経過しますが、

まだまだ写真があるので続けてブログにあげていきます!

 

種目:大縄跳び

この競技も説明しなくてもお分かりだと思いますので割愛します(笑)

この種目は飛んだ回数分、点数になりますので結構重大な種目なのです。

 

とりあえず、大縄の回し役でめっちゃ頑張って倒れ込んだ朝倉くんを採用しておきます( ^ω^ )

 

 

 

種目:台風の目

こちらは途中にコーンが置いてありますので、コーンの周りを1回周り、最後足って戻ります。その際、後続の選手たちの足元に棒をくぐらせていきます。

 

小学校の運動会でも実施しているのではないでしょうか?

 

 

 

種目:玉取り合戦

こちらは先に自分の陣地に4つボールを先取したら勝ち。体力も必要な上、頭脳も大事。

 

こちらは元サッカー部の河田・坂下・森、バスケ部出身の谷が挑戦。

なかなかいい勝負を見せてくれました!

 

(私はこれ出来ないわ〜笑)

 

舞台裏ではしっかり作戦を練っていたそう!

こんなアプリ初めてみた!!!すごっ!!!

 

 

 

やっぱりすごっ!!!

 

 

 

体育祭は体力や能力勝負ではなくて、頭脳戦もあるのが特徴。

だからこそ運動が苦手な方でも楽しめるかもしれませんね( ´∀`)

 

 

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。)

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 鍼灸学科のFacebookもチェック