ブログ

2022.11.01
淀川ロケットマラソン実習

先日、10月30日(日)に淀川ロケットマラソンの臨床実習がありました。

3月の淀川マラソンの際は大雨で大変でしたが今回は見ての通り大快晴!☀️

 

 

多くのランナーさんが参加されていました!

実習に参加していた学生たちも天気に恵まれてよかったですね!(^O^)

 

しかし天気が良ければ写真ってなんでも綺麗に写りますね〜

 

 

ありがたいことにランナーの方々も私たちを頼ってくださり、多くの方が履正社のブースに来てくださり大盛況!

 

走る前のケアや走り終わった後のケアもみんなで協力して行うことができました。

 

しかし学生にとっては、いつも授業では知っている人(クラスメイト)に鍼をしたりお灸をしたりとするので、一般の方に対すると違った緊張感があります。

いい経験になったのではないでしょうか?^ ^

 

 

 

忙しいこともあり、合間にお昼を取ります🍙

楽しんでくれて何より!

 

写真右の松村くんは、最後施術を終えた後ランナーの方から感謝のお言葉を頂き「めっちゃ嬉しいし、楽しいですね!」と言ってくれ、私たちも嬉しい気持ちになりました(^^)

 

 

こうやって経験を積むことによって将来どこかで役に立つと思います!!!

 

 

↑テントの下ではこのように簡易ベッドを用意し施術所を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 鍼灸学科のFacebookもチェック