CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

食欲の秋

季節は秋。食欲の秋です!

先日、奈良県桜井市の方へ行きました。

その際、明らかに見ただけで美味しいであろうこちらを頂きました。

「モンブラン」です!

子どもの頃は全くモンブランに興味を持つことはなかったのですが、ようやくこの年でモンブランの魅力に気づきました(^O^)笑

とても美味しかったです!

モンブラン=栗🌰ですが、東洋医学的視点で言いますと・・・。

「血行を良くする」作用があるのです!専門的に言いますと「活血」とも言います。

特に女性にとっては嬉しい話!( ´ ▽ ` )

さらに栗🌰の渋皮には「タンニン」という成分が含まれており、強い抗酸化作用があるそう。

(筆者は某名探偵の漫画が幼いころから大好きなのですが、物語の中でレモンティーの中にもタンニンが含まれているとも言っておりました。海蛇に噛まれた傷口を洗い流していました!)

食べ物1つ1つにも色んな作用があり、食養生として指導することもある鍼灸。

ヘェ〜ってなりました?🌰ただモンブランは甘いので食べすぎ注意⚠️

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。)

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求