CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

のぞきみ👀

本日は久しぶりに手技療法の選択授業の様子を見に行きました!

この授業は以前にもご紹介しましたが治療かとして手の感覚を養うのに、とてもうってつけな授業なんです。

鍼灸だと鍼をする時の硬結を見つけるポイントや手技などで治療することもあるので、いつか治療家として1から学ぶより学生の時から学ぶことができるので貴重な時間となっております。

今日はベットに寝ている大串くんの腰が絶不調だったらしく、荒木くんが治療しておりました!

しっかり治療効果も出せてびっくり!

さらに以前だとあん摩指圧の手技でしたが、今日覗いた時は仙腸関節にアプローチする手法を学ばれていました!

筆者も治療院で勤めているとき、この仙腸関節をアプローチする手法を行なっていましたが、幅広い年齢にも使えるし効果も出やすい方法です。

学生から学べるって素晴らしいですね!

ふと外を見ると夕焼けが綺麗でした。

都会の街並みですね!

特に地方出身とかではないのですが、近所では見ない十三特有の街並みでした。

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。)

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求