ブログ

2022.08.26
船上の

以前、所用により人生初めて大型客船に乗る機会がありました。

 

小さい船には何度か乗ったことがあったのですが・・・。

(大阪市にある某渡し船とか島とか行くのに笑)

 

楽しみ6割。不安4割。

どんな小さな船でも乗る時って、あの有名映画を思い出すんで不安は必ずついてきます( ´Д`)

 

夜発でしたので景色が素晴らしかったです。

 

 

世界には客船に乗って鍼灸師として働く「船上鍼灸師」さんがいらっしゃいます。

 

筆者の知り合いでも現在、そのように勤めている方がいます。今頃どこにいるんでしょうか・・・。

 

「船上鍼灸師」は船に乗船されているお客様に対して治療を行います。

なので、日本人のみならず世界各国の鍼灸師やお客様が乗船されるそうです。

その中でも我々日本人鍼灸師は丁寧な施術と対応が世界的に評判が高く、とても需要があるそうです。

 

 

海外に興味がある方はこういった船上鍼灸師の道もまた面白いかと思います(^ ^)

 

 

本校では、鍼灸と英語を学びたい方の為に「国際医療専攻」のWラーニング制度があります。船に乗って世界に鍼灸師として活躍したい方は必見かと思います!(^^)

 

 

最後に、普段では見る事がない角度からの明石海峡大橋です(^^)

 

 

 

 

 

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。)

 

 

 

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 鍼灸学科のFacebookもチェック