CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

野球の日

本日は8月9日。語呂合わせで「野球の日」です!

高校野球もコロナの影響で大変ですが熱く盛り上がっています!

先月、北大阪校にメディスン授業に出向いた際に野球コースの中村先生が8月9日に行う野球教室のチラシを作成されていました。

「野球だから8月9日にするんですか?野球の日ですもんね〜!」とか話をしていたらその会場が筆者の家からそばでしたので、少し覗いてみました。

この球場は私にとってもかなり思い出深い球場でとても懐かしく感じました。

(今でもたまに草野球の会場で使うんですが笑)

ナイターがまた写真が映えますね!

野球コースの学生たちも熱心に指導されていました!昨今、野球人口が少子化に伴って減少していますが見ての通り大盛況!!!!

本校の学生たちがこういった風に活躍されているのも感慨深いです(^ ^)

参加者はかなり多く、小学校低学年層から中学生くらいの子供たちが野球を楽しく学ばれておりました。

その中には小さな女の子も想像していた以上の人数がいて、時代は変わったんだな〜。と思いました!

なんせ筆者が小さい頃はかなり白い目で見られていたもので・・・(笑)

本当に嬉しく思いました!!!!

こういった姿を見ると鍼灸の力・技術で育成年代選手のサポートをしたいとより強く感じた瞬間でございました。

鍼灸は痛みを取ったりコンディショニング調整をするのが得意としています。

是非、スポーツ選手をサポートしたいと思われる方は鍼灸師の仕事はいかがですか?

また治療も受けてみませんか???^_^

野球を学びたい!と思われる方は野球コースをご覧ください!

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。)

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求