CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

他学科教員紹介②

すっかり忘れられているシリーズですが

他学科教員紹介②ということで、今回紹介させて頂くのは・・・。

スポーツ学科 アスレティックトレーナーコース教員をされております「小山幹生先生」です!

学生の頃からバスケ一筋ということで、本校のバスケットボールコースのトレーナーも兼任されております。

出身は四国地方とのことです(^ ^)

学生からはお兄さんのように慕われておりとても人気のある先生で、鍼灸学科のメディカルアスリート専攻のバスケットボールコースの学生たちもとてもお世話になったと伺っております!(^ ^) ありがとうございます!

そんな筆者から見た小山先生の第1?印象がいくつかありまして・・・。

①とても優しそう

②鍼灸学科の職員室に来ると付箋を借りがち

③プロ野球の巨人在籍中の丸佳浩選手に似てる

と私は思いました。

そんな小山先生は、実は本校の鍼灸学科卒業生でもあります(^ ^)

アスレティックトレーナー+鍼灸師ということでまさしくトレーナーとして最高の要素をお持ちです!(本校では、アスレティックトレーナーと鍼灸師の資格を効率よく目指せるWラーニング制度があります。)

トレーナーに興味がある方、トレーナーという仕事は何なのか。

気になる方はぜひ話しかけてみてください。

きっと親身に相談にのってくれます(^ ^)

それでは第3弾があることを期待しまして今回はここまで。(希望ある先生方お持ちしております笑)

小山先生ありがとうございました!

本校のアスレティックトレーナーコースについてはこちら。

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求