CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

学食最高

昨日は履正社スポーツ専門学校北大阪校に出向き、

来年、メディカルアスリート専攻を希望している学生に授業を行う為に伺いました。

未来の鍼灸師・柔道整復師に会えるのを楽しみにしているのはもちろん、

十三校にはない学食もとても楽しみに伺いました。

(実は2週間前にも伺ったのですが、その時はありつけませんでした( ´Д`))

なので今日はそんな北大阪校の学食を紹介(^^)

本日はスタミナ丼でした。

一言で申しますと「美味!」でした!

牛肉をメインに玉ねぎや長ネギを甘辛に味付けしたとても食欲をそそる一品!

さらに半熟卵をドーン!最高です!

鍼灸は食べ物1つひとつにも身体に影響するという考えもあるので真面目な事を言いますと、牛肉も卵も栄養価も高い良質のタンパク質。体内では作れない必須アミノさんが勢揃いでスポーツをしている学生にも身体作りと健康を考えた無敵な1品です!!!

ちなみに全体像はこちら。

写真では伝わらないのですが、通常でご飯の量が300gもあるそうです。

流石に私は食べれる自信がなかったので、少なくしてもらいました(笑)

値段はなんと500円!!!

では次回はメディカルアスリート専攻に向けた授業様子を紹介します(^ ^)

「メディカルアスリート専攻って何?」という方はこちら

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求