ACUPUNCTURE and MOXIBUSTION DEPARTMENT
十三キャンパス

鍼灸学科
午前部 / 午後部

ブログ

2022.05.15
内部進学生!

履正社国際医療スポーツ専門学校では「内部進学制度」を設けております。

 

特に多いパターンでいいますと柔道整復学科から鍼灸学科への内部進学。

他にはアスレティックトレーナーコースから鍼灸学科への内部進学。などなど。

(本校では医療+ATというWラーニング制度もありますが、先にアスレティックトレーナーコースで2年学んでから鍼灸学科に入学されるケースもあります。)

 

 

今回ブログに登場してくれるのはこのお二人!!!

 

写真左:西口くん

写真右:小林さん

 

お2人は履正社の柔道整復学科を卒業してから鍼灸学科に入学されました。現在2年生。

 

普段は柔道整復師として治療院に勤めながら、午後の時間に鍼灸の勉強をされており、とても忙しい日々を過ごしております。

 

柔道整復を学ぶ上、鍼灸学の必要性を感じられ内部進学をされたそうです!嬉しい!

(毎年約10名ほど内部進学で鍼灸学科に入学されています。)

 

この日は、お二人とも柔道整復学科を卒業していおるので単位認定されている授業の間に、経絡経穴学の暗唱テストをしに来てくれました!えらい!

 

本校に在学している方も、そうではない今きっとこのブログをみている皆さんもよければオープンキャンパスにご参加くださいね!( ^ω^ )

 

オープンキャンパスの詳細と予約はこちらから!

 

 

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。

 

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 鍼灸学科のFacebookもチェック