CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

満開の桜咲ク

今日は第30回はり師きゅう師国家試験の合格発表日でした。

2月の最終日曜日に国家試験が行われて、

約1か月後の合格発表となるので、合否ライン

ギリギリの人は1か月間ソワソワする期間となります。

事前に自己採点の点数を聞いているので、

ある程度の想定は出来ているのですが、時間が近づくと

やっぱりソワソワ時計が気になります。

毎年合格発表時の14時には教員がサイトの重さと闘いながら

パソコンの前でカタカタと学生たちの受験番号を検索しています。

自己採点で余裕だった学生の時にはキーボードを叩く手も軽く

ギリギリだった学生の時には息をのみながら。

「きゅう全員合格です!」

「はりも!」

教員室で拍手が起こりました。

今年度は現役受験生合格率100%を達成することが出来ました。

学生たちにお祝いの連絡を入れていきます。

全員に送る前に返信がどんどん来て喜びの大洪水に溺れそうでした。

本当におめでとう。23日に開花宣言が出たばかりの大阪で

一足先に満開の桜が咲きました。

学生たちが頑張ってくれた結果の合格率100%。

次の代に繋いでいけるよう指導を頑張らねばと

こちらの気合もしっかり入りました。

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
履正社医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名します。)

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求