ACUPUNCTURE and MOXIBUSTION DEPARTMENT
十三キャンパス

鍼灸学科

ブログ

2021.02.03
アンチエイジングやヘルスケアで起業 -東洋医学のスペシャリストとしての鍼灸師の選択

こんにちは、副校長田中です。

 

アンチエイジングやスキンケアなどのヘルスケア産業は

衰退どころか、パワーアップしていますね。

テレビや新聞、雑誌の広告を見ると、まだまだ成長が期待される産業です。

履正社鍼灸には美容医療の履修科目があります。

履正社カラーはスポーツですので、アスリート対象のトレーナーだけと思われがちですが、

この業界には実は広い意味で、患者(顧客)のオリジナルなニーズにこたえる、

いわばパーソナルトレーナーとしての鍼灸師もいるのです。

 

鍼灸師は東洋医学、東洋医療のスペシャリスト。

東洋医療を活用し、トータルヘルスケアで活躍ができます。

今や女性だけではなく、男性の顧客も増加しており、

今後続く厳しい社会の中でもこれからますますニーズが高まる領域です。

 

ヘルスケア医療の費用は自己負担ですが、一人当たりの売上単価も高く、

顧客がつけば大きな収益も見込める。この業界で成功している鍼灸院は

法人として会社を起業しているケースも少なくない。

履正社鍼灸で東洋医学と美容医療を身につけ、トータルヘルスケアのパーソナル分野で能力と技術投下をし、

ビジネスチャレンジする選択肢もありだと思う。

 

鍼灸師を目指す、将来の参考にしてほしい。

合わせて読みたい
2021年2月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
月間アーカイブ
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 鍼灸学科のFacebookもチェック