CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

ソフトテニスコース

関西学生ソフトテニス春季リーグ戦(男子2部)

先日、マリンテニスパーク北村にて開催された関西学生ソフトテニス春季リーグ戦の結果と様子です。
本校男子は現在2部です。
2部優勝を目指し試合に臨みました。

初日は天理大学、大阪商業大学、近畿大学との対戦です。
初戦、天理大学との対戦は2-2の5番勝負へ、ファイナルゲームの接戦を2試合負けてしまい、惜しくも敗退
勝てれば勢いに乗ることができましたが、伝統校の前に敗れてしまいました。
大阪商業大学、近畿大学にも敗退し、初日は3敗でした。
天理大学、近畿大学との対戦で5番勝負を制することができませんでした。

千本(2年、和歌山県熊野高等学校出身)岡田(1年、京都府立西城陽高等学校出身ペア)

瞿曇(1年、栃木県宇都宮短期大学附属高等学校出身)遊里道(2年、京都府立綾部高等学校出身)ペア

シングルスの大野(2年、滋賀県綾羽高等学校出身)
2日目は、大阪教育大学、桃山学院大学との対戦です。
大阪教育大学には③-2で勝利するも、桃山学院大学に敗退
1勝4敗が、本校と大阪教育大学、桃山学院大学の3校となり、得失点差で6位となりました。

林・新井(1年、奈良県五條高等学校出身)ペア
林君はメディカルアスリート専攻で入学し、ソフトテニスコースとしては卒業しましたが現在柔道整復学科の2年生として在学
3年目の今年もプレーしています。

西村(2年、福井県北陸高等学校出身)熊本ペア
熊本君も林君と同様、3年目です。
メディカルアスリート専攻の学生は3年目もプレーを続けることができます。
チームの為に頑張ってくれました。

2部6位の本校と3部優勝校(大阪成蹊大学)との入れ替え戦に臨みましたが、敗退
最終結果として3部へ降格となりました。

1位、2位の天理大学、近畿大学に5番勝負までもつれる実力もありますが、他校に0-⑤で敗退するなど
安定して力が発揮できない所が課題です。

1年生が入学して1ヶ月、1年生はリーグ戦がどういう試合なのかという事もあまり理解できずに試合に臨まなければなりません。
経験の差が出てしまいました。1,2年生が主体の本校です。元気と勢いで戦わなければ勝てません。
4年生まで揃っている大学に勝つのは簡単な事ではありませんが、本校に負けて当たり前と思っている学生はいません。
この経験を無駄にせず秋リーグでは3部優勝し、必ず2部へ昇格したいと思います。
保護者の方、OB、OG、たくさんの応援ありがとうございました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求