CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

ソフトテニスコース

関西学生ソフトテニス春季リーグ戦(女子4部)

4/22(日)滋賀大学にて関西学生ソフトテニス春季リーグ戦、女子4部リーグが開催されました。
女子は昨年の秋リーグにて3部から降格してしまい、今季春季リーグ戦で再度3部への昇格を目指します。

女子4部リーグは、本校、履正社スポーツ専門学校、大阪樟蔭女子大学、龍谷大学、滋賀大学、びわこ成蹊スポーツ大学、大阪教育大学の6校です。
女子はダブルス・シングルス・ダブルスの3対戦の団体戦です。

第一対戦、大阪樟蔭女子大学との対戦、1番手、井上(京都府立久御山高等学校出身)・半田(福井県北陸高等学校出身)ペアがファイナルでの接戦で惜しくも敗退。

2番手、シングルス長郷さん(兵庫県立神戸商業高等学校出身)が危なげなく勝利
3番勝負となりました。

3番手は石原(兵庫県甲子園学院高等学校出身)・池田(奈良県関西中央高等学校)ペア
こちらもファイナルゲームまでもつれましたが、惜しくも敗退しました。
しかし、リーグ戦なので気持ちを切り替えて残りの対戦に臨みました。

全員で一生懸命応援します。たくさんの保護者の方も応援に来て下さいました。
ありがとうございました。

1年生、岸田(大阪府明浄学院高等学校出身)・森(兵庫県立神戸北高等学校出身)ペア

試合に出ることができなかった2年生もチームの為に自分ができることを一生懸命頑張ってくれました。
第一対戦以降は、自分たちのテニスをやりきる事ができ、全て勝利することができました。

しかし、第一対戦での相手が残りの対戦も全勝し、惜しくも第二位という結果に終わりました。
第一対戦でのファイナルゲームの接戦を勝つことができなかった事が最後まで響きました。

最終のリーグ戦表です。
見てわかる様に、あと少しでした。
しかし、結果が全てです。
次のリーグ戦は9月の秋季リーグ戦です。
2年生達は、去年、1年生の時の秋に自分たちが3部から4部に降格させてしまったと責任を感じています。
もう一度自分たちの代で3部に昇格したいと強い気持ちで臨みましたが、あと一歩の所でリーグ優勝を逃してしまいました。
そのあと一歩の差を埋める為にもう一度チーム一丸となり、練習を積んで行きます。
次こそは必ず優勝し3部昇格を果たしたいと思います。

応援ありがとうございました。

男子のリーグ戦は5月3日、4日にマリンテニスパーク北村で行われます。
男子は2部リーグです。2部優勝、1部昇格を目指して頑張ります!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求