CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

ソフトテニスコース

第7回履正社カップソフトテニス招待大会(女子の部)

2月11日(日)履正社スポーツ専門学校北大阪校テニスコートにて
履正社カップソフトテニス招待大会を開催しました。
10日(土)には男子の部が開催されました。
10日のブログはこちら

本校テニスコートは砂入り人工芝6面あります!
本校学生の出身高校や近隣の高校を招待します。
運営は本校ソフトテニスコースの学生が務め、大会運営実習として大会運営を学ぶ場でもあります。

前日に男子の部を行っているのでみんな比較的準備には余裕がありました。
一度やるだけでも手際が随分と違います。

男子の部は雨の為、ベスト4までで中断となったので天気が心配でした・・・
天気予報では曇りのち晴れでしたが途中、雨と雪が降り中断も少し考えました。

何とか天気も回復、2回戦終了後は、6面のうち2面を練習試合コートに。
本部とは別に練習試合用の受付を設置し、試合が終わった選手が自由に申込みをし、
順番に練習試合ができるようにしました。

大会は無事に最後まで行う事ができ、決勝戦では正審、副審、線審をつけ行いました。

決勝が終わると閉会式の準備、試合が終わっても大会運営はまだまだ終わりません。
大忙しです。
閉会式を終えると会場の後片付けと清掃、しっかりと最後まで学生達は頑張ってくれていました。


女子の部優勝の鳥羽高等学校「山内・久保田ペア」

準優勝、鳥羽高等学校「森・諸星ペア」

第三位の久御山高等学校「栗田・池田ペア」と鳥羽高等学校「西田・清水ペア」
入賞した皆さんおめでとうございます。

大会運営を通じてたくさんの事を学ぶ事が出来ました。
自分達が普段何気なく参加している大会ですが、色々な人のおかげで成り立っています。
感謝の気持ちを大切にし、1試合1試合全力で臨まなければならないと改めて感じる事が出来ました。

参加してくださった選手の皆様、顧問の先生方、関係者の皆様、ありがとうございました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求