CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

ソフトテニスコース

第7回履正社カップソフトテニス招待大会(男子の部)

2月10日(土)履正社スポーツ専門学校北大阪校テニスコートにて
履正社カップソフトテニス招待大会を開催しました。

本校テニスコートは砂入り人工芝6面あります!
本校学生の出身高校や近隣の高校を招待します。
運営は本校ソフトテニスコースの学生が務め、大会運営実習として大会運営を学ぶ場でもあります。

朝早くから準備です。この日まで時間を作りコツコツと準備をしてきました。

天気が不安でしたが、小雨で何とかできそうな感じで安心しました。

開会式の様子です。

大会委員長や、審判委員長、司会や、試合中のアナウンスなども全て学生が行います。

試合進行がスムーズに行われる様に6面全てに一人ずつコート主任を設けるなど工夫もしていました。

先生方の中には、もうちょっとここはこうした方がいいんじゃない、など本校学生に優しく指導してくれる先生もいらっしゃいました。感謝しかありません。

雨の降る中、高校生達の熱戦が繰り広げられていました。

本校学生達は雨の為、色々な想定をしながら進行を考えていました。

何とか最後まで試合を成立させたい一心でした。

しかし、ベスト4までの試合が終わった所で雨が激しくなり、ここで試合を終える決断をしました。

雨の中、試合を頑張ってくれた高校生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

ベスト4に残った高校生には優勝・準優勝・3位に用意していた、賞品を抽選にて贈呈しました。

全員が優勝でもよいくらいの熱戦でした。

雨の中頑張ってくれた高校生の皆さん、ありがとうございました。

風邪を引かないように気をつけてください。

また最後まで見守ってくださいました、顧問の先生、コーチ、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

本日は女子の部です。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求