スポーツ学科 ソフトテニスコース

ブログ

2018.02.05
全日本インドアソフトテニス選手権大会実習

2/4(日)に大阪市中央体育館にて開催された全日本大阪インドアソフトテニス選手権大会の運営補助を行いました。


開会式の前に会場に入り自分たちの役割を確認、それぞれの持ち場を担当します。

プログラム販売を担当していたのは、奥田さん、井上さん、太田君の3名
入場の受付を担当しているのは三好君、遊里道君、東山君
会場が開くと一番忙しい場所です。

サイン会担当の、川野さん、長郷さん、村上君、小西君
選手呼び出しの担当は山田さん、半田さん、安達君、大野君
サイン会が始まると列の整理や時間の管理をします。
選手の皆さんも試合の合間に来るので、時間が来て列を切るときは批判を覚悟で心を鬼にして頑張っていました。
選手呼び出しは各コートの進行を見ながら控室に待機している選手を呼び出しに行きます。
試合が進むにつれて進行にバラつきが出てくるので大変なようでした。

アリーナ席担当の木村君、西村君、千本君、西田君
1Fのアリーナ席のチケットを持っている人のみが入れる席です。
アリーナ席の入り口に待機しアリーナ席のチケットの有無を確認します。

選手、スタッフの皆さんの昼食会場でお弁当を配ったりと裏方を担当してくれた
池田さん、石原さん
引換券をもらい、お弁当と交換します。
自分たちは最後に昼食です。お腹が空きながらも頑張っていました。

こちらは警備担当をしていた関根君、城所君
サイン会が忙しく助っ人していました。

試合が終わるとスタッフ全員で後片付けです。
各持ち場の片付けが終わると終わっていない所へお手伝いに。

午前中は非常に忙しく試合を見る暇もありませんでしたが、ある程度自分の持ち場が落ち着くと
交代しながら自分のお目当ての選手の試合も見ることができました。

様々な人の力で試合が成り立っていることを改めて知ることができました。
スタッフの皆さんお疲れさまでした。
選手の皆さん素晴らしい試合をありがとうございました。

2018年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
月間アーカイブ
タグ
    • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。

    スポーツ学科 ソフトテニスコース