CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

ソフトテニスコース

大阪学生ソフトテニス新進優勝大会、男子準優勝、女子ベスト8

10月7日、8日の2日間で大阪学生ソフトテニス新進優勝大会が開催されました。
男子の平野・木村ペアが準優勝、女子の長郷・半田ペアがベスト8でした。

男子準優勝の平野・木村ペア、2年生ペアです。2日目はベスト16からでしたが、1試合目から気合いの入った良い試合でした。
決勝戦では悔しい思いをしましたが、最後まで一生懸命頑張っていました。
おめでとうございます。

女子ベスト8の長郷・半田ペア、1年生ペアです。
なんとかベスト4にと強い気持ちをもって試合に臨みましたが、惜しくも敗退。
ベスト8まで残るというのも大変なことです。この大会での経験を自信に繋げてほしいです。

1.2年生が主体のチームで、このように上位に残る事ができた事はチームに活気が出ます。
過去、高校生の時にインターハイで上位に残った経験があるという学生は本校にはほとんどいませんが、そのような選手が多数いる大会で、このような成績が残せる事ができ非常に嬉しいです。

ソフトテニスが好きで真剣に向き合いたいという学生が本校には集まってきています。そこに上手い、下手は関係ありません。
大会での上位進出を目標にしている学生、一回戦突破を目標にしている学生、様々な学生がいます。
目標に向かって取り組む事により、ソフトテニスを通じて、人間性を高め、何事にも前向きに取り組める様な人になれる様に学生達は頑張っています。

ただ漠然と日々を過ごすのではなく、貴重な学生としての期間を大好きな事に全力で打ち込むという事は非常に重要だと思います。

高校生の皆さん、本校の様な形でソフトテニスに向き合える学校は他にはありません。
少しでも興味があれば一度オープンキャンパスに参加してみてください。同じような思いを持った先輩や仲間がたくさんいます。
オープンキャンパス情報はこちら

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求