スポーツ学科 ソフトテニスコース

ブログ

2017.06.19
テーピング(^^)~ソフトテニス、スポーツの専門学校、履正社スポーツ専門学校~

コンディショニングの授業でテーピングを行いました。1年生の授業です!

 

 

 

この日は足首のテーピングです!!ソフトテニスでも足首のねん挫はかなり多いケガです!!
皆さんも一度は経験があるのではないでしょうか?
もし・・・試合前や試合中に怪我をしてしまった時にはテーピングをして試合に臨まなければなりません!!
正しくテーピングができないとテーピングの効果も期待できません・・・
速さと正確性を身につけます。
埼玉県所沢西高等学校出身の関根君と愛知県杏和高等学校出身の奥田さん
関根君はメディカルアスリート専攻で柔道整復師を奥田さんは鍼灸師の資格取得も目指しています。

 

 


クラーク記念国際高等学校出身の山田さんと大阪府宣真高等学校出身の川野さん
滋賀県綾羽高等学校出身の大野君

 

全員ソフトテニスコースです。2年間でソフトテニス、スポーツの勉強をして大学編入や就職(スポーツ関係の就職先)を目指します!!
スポーツ関係と言っても一般企業になるので早めの就職活動が鍵を握ります!!
キャリアアップセンターによる就職対策の授業もあるのでしっかり受けて希望の職に就ける様に頑張ってほしいです。

 

 



こちらは大阪府堺上高等学校出身の大野君と京都府久御山高等学校出身の井上さん
和歌山県熊野高等学校出身の千本君
ソフトテニスコースの3名です。
みんな真剣に取り組んでいました。

 

 

本校は近畿以外の全国各地からたくさんの学生が入学してきています!!技術レベルも様々です。
医療国家資格の習得を目指す学生や大学編入を目指す学生、就職を目指す学生、目的は様々ですが
ソフトテニスが好きでソフトテニスを続けながら将来に向かって進みたいという目的は全員一緒です。
好きな事を続けながら学ぶので頑張る事ができます。

ソフトテニスを続けたいという高校生の皆さん、一度本校に来てみてください。

 

 


 

現在AO入試を実施しています。
ソフトテニスの技術レベルは問いません。
学納金が減免される特待生制度が適用されます!
AO入試の詳細ページです。
http://www.riseisha.ac.jp/guidelines/application/ao/
ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

学校のHPはこちら
http://www.riseisha.ac.jp/

2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
月間アーカイブ
タグ

    スポーツ学科 ソフトテニスコース