CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

ソフトテニスコース

全日本学生ソフトテニス選手権大会In岡山(ダブルス、シングルス結果)

8月6日~11日の期間に岡山県にて全日本学生ソフトテニス選手権大会が開催されました。
先日は団体戦の結果をお伝えしました。ダブルスとシングルスの結果と大会中の様子です。
ダブルスは男女ともに5ペアが出場、2日目に勝ち残るにはベスト32に勝ち残らなければなりません。
かなり厳しい戦いです。
男子ダブルス
瞿曇・山崎ペア1回戦敗退
西田・三好ペア1回戦敗退
西村・熊本ペア2回戦敗退
林・新井ペア2回戦敗退
千本・岡田ペア3回戦敗退
女子ダブルス
山田・奥田ペア1回戦敗退
井上・岸田ペア1回戦敗退
石原・半田ペア1回戦敗退
川野・森ペア2回戦敗退
長郷・池田ペア2回戦敗退
という結果になりました。
インカレという全国大会で1回勝つという大変さを肌で感じることができ大きな経験となりました。

大会中は朝食の前に朝の散歩を行います。軽く体操を行い、体を起こします。
トレーナーの勉強する本校、このような取り組みもしっかりと行います。
写真は男子団体戦、瞿曇・岡田ペア

女子、川野・森ペアと山田・奥田ペア

男子団体戦の様子です。2回戦中央大学との対戦でした。

大野・三好ペア団体戦で勝利!
大野・三好ペアで1回戦3本回し!
三好君、試合終了後に疲労で攣りましたが、日頃の勉強の成果もあり、すぐに自分たちで適切な処置を!トレーナーの先生も帯同していただいていたので直ぐに処置ができました。
暑い中、全てファイナルゲームの接戦を制し、2回戦へ進むことができました。
三好君は個人戦もひかえていたので2回戦には出場せず、疲労の回復につとめました。

女子、井上・岸田ペアと長郷・池田ペア、石原・半田ペア
石原・半田ペアは団体戦で2次戦を制し、2回戦の関西学院大学戦でも1勝をあげました。
シングルスは男子「西村君」女子「長郷さん」の1名づつが出場しました。
残念ながら2名とも1回戦敗退という結果でしたが、最後まで諦めずに全力で戦っていました。

今大会は男女会場が離れており、特に女子は移動距離が多く大変でしたが、緊張して何もできなかったという様な試合が少なく
収穫が多かった様に思います。
インカレが終わり少しの間夏休みです。遠い所では宮城県や関東地方、中国地方の学生もいます。
久しぶりに実家に帰って心も体もリフレッシュして、また元気な姿を見せてほしいです。

応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求