CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

ビジネス文書 ぞくぞく合格!!

ビジネス文書とは、ビジネス上で、情報の伝達や意思の確認などを目的として作成・提出される文書のことです。仕事を円滑に進めるために必要となる情報、あるいは進捗の状況、課題や問題、アイデアやプラン等を主に組織で理解・共有し合うためのツールとなります。

ビジネス文書には様々な書類があります。

たとえば・・・

●請求書、納品書
●提案書、企画書
●プロジェクト管理表
●通知書、案内書
●出張報告書
●休暇届

などなど。

本校のサッカーコースでは、ビジネス文書、実務、電話など、ビジネス系の授業があり、知識を学ぶことができ、試験も受けることができます。

卒業後、就職する際に、常識的な知識を身に付けておくと、今後に大いに活用できます!

⇑2級に合格した北野 舞花 (2年)

⇑3級に合格した左:石川 朋弥 (2年)と右:柳田 和輝 (2年)

他にも、

3級 及川 誠二 (2年)

3級 洪水 勇喜 (2年)

3級 原田 竜次 (2年)

3級 堀之内 大我 (2年)

計7名の学生が、ビジネス文書2級・3級に合格しました!

おめでとうございます!!

◆学生コメント

北野 舞花(愛知県立熱田高等学校出身)2年

私は、今回ビジネス文書2級に合格することができました。
3級よりも2級は難しく、授業でも苦戦していたので合格できるかとても不安でしたが、合格することができてよかったです。
今後この資格が役に立てばいいなと思います。


本校サッカーコースでは、サッカーに打ち込みながら、卒業して就職後、サッカービジネスなどの分野で活躍できるよう、さまざまな資格を取得できます。

少しでも気になった方は・・・↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
AO入試 エントリー受付中 ⇒ 詳しくはコチラ

オープンキャンパスのお申込み ⇒コチラからどうぞ
サッカーコース『Twitter』アカウント ⇒riseisha_soccer
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求