CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

大阪府社会人サッカー3部リーグ 第③節

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆サッカーコース 各チーム情報(7/2時点)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 履正社FC(大阪社会人2部リーグ)         2勝0分0敗(2/9試合消化)
 履正社CLUB(大阪社会人3部リーグ)       2勝0分1敗(3/8試合消化)
 履正社FCレディース(関西女子サッカーリーグ2部) 3勝0分2敗(5/9試合消化)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

台風12号の影響で、延期が危ぶまれましたが、薄暗い雲からときどき太陽も垣間見れ、サッカーするにはほとんど影響ないぐらいまで回復しました。

その中で、大阪府社会人3部リーグの第3節が行われました。相手は履正社CLUBと同様、開幕2連勝中の熊取F.Cです。

公共交通機関が遮断されている影響などでメンバーが全員揃わない中で、開幕3連勝を目指して、いつも以上にチームがまとまっているように見えましたが、試合開始早々、相手のロングボールに対して、普段あまり組まない4人で臨んだ最終ラインは、対応に苦しみました。相手に許した先制点もロングボールを上手く処理できずに失点。しかし、すぐさま、ペナルティエリア左から梶原の躊躇なく振り抜いた左足から放たれたボールは豪快にゴールファーサイドを突き刺し、同点。巻き返しを狙う同点弾でしたが、2点目は前半終了間際、相手に決められ、1-2で折り返しました。

後半は、次の1点を目指しましたが、ポストに嫌われたりと運にも見放され、終了の笛が鳴るまで、攻める姿勢を落としませんでしたが、結局、1-2のまま試合が終了しました。

まだリーグ戦は終わっていません。残り5試合、1戦も無駄にせず、戦っていきたいです。

【スコア】

前半 1-2

後半 0-0

結果 1-2

Lose…

【スターティングメンバー】

システム:4-1-4-1

FW      西川

MF  大林 松尾  梶原 藤原

増田

DF  山下 矢城  武部 西村

GK      仁川

【サブ】

大川

富永 (HT)←山下

松田

西尾

若杉

古川

大滝

次節 9/9sun vs 南無FC @茨木グラウンド 12:15kickoff

応援よろしくお願いします!

◆学生コメント

仁川 孝弘(福井県立足羽高等学校出身)2年

今日は大阪府社会人サッカー3部リーグ第3節(vs熊取F.C)がありました。熊取F.Cも僕たち同様開幕2連勝と勢いのあるチームだったので、勢いに呑まれないように気をつけようと試合前に話をし、試合に臨みました。慣れないメンバーで臨んだ一戦でしたが、失点シーンは自分達のミスからやられたので、今後の大きな課題が見えた試合だったと思います。試合の中で攻撃の変化があまりつけれなかったのでチームに1つでもオプションを増やすように今後の練習に取り組んでいきたいです。リーグ戦はあと5試合残っているので、1試合1試合集中しチーム一丸となって2部昇格を目指していきます!!

西村 晋一郎(大阪府立かわち野高等学校出身)1年

今日は自分が履正社に入って初めて公式戦に出場することができました。
今まで怪我で、みんなとサッカーしていない時間が長くて試合に上手いこと入れるか不安でしたが、チームのみんながカバーしてくれて結果は負けたけどなんとか試合を終えることができました!自分自身、これからも試合に出れるようもっと努力していきます!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求