CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

2018アジア研修 シンガポール1日目

サッカーコースでは、2年生になると日本を飛び出して、海外に学びの場を持ちます。

今回は学生39名が5泊7日の日程でシンガポールに来ています。

初日(7/8)は20:00に関西国際空港に集合して朝4:40にシンガポールのチャンギ国際空港に到着しました。

そこからバスで移動し6:30に宿泊するHotel Bossに到着し荷物を預け、徒歩にてJALAN BESAR STADIUM でトレーニングを行いました。

トレーニング後全員で昼食のチキンライスを食べに行きました。この研修では、現地の主たる移動手段の一つであるMRT(地下鉄)に乗り、国内の様々な所へ行くのもプログラムの一環なのです。

その後、20:00から観光名所でもあるマーライオン公園で集合写真を撮り、その後ナイトショーを見に行きました。

これから現地での指導体験や国際親善試合など、色々なプログラムがありますので、また報告していきます。

学生コメント

古川義生(京都八幡高等学校出身2年)

7月8日から履正社医療スポーツ専門学校のサッカーコース2年生は、6日間のシンガポールでの研修旅行に出発しました。自分的には、初めての海外ということもあり心配することが多々ありました。仲間と旅行に行けるとわくわくしている人もいたり、一人だけパスポートを忘れてしまい来れなかった仲間もいました。そんな中シンガポールについた初日は、次の日試合があるのでそれに向けた調整をするためのトレーニングを行いました。みんな飛行機であまり寝れず身体が重そうな人もいた中でシンガポールでの最初の練習を終えて昼食のチキンライスを食べに行きその夜はみんなでマーライオンの写真を撮ったり、ナイトショーを見に行きました。

今日から本格的に始まった研修旅行で何事も起こらないで、シンガポール研修旅行に行ってよかったと思える研修にしたいです。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求