CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

関西女子サッカーリーグ2部 第5節

6月24日(日)関西女子サッカーリーグ2部、第5節を滋賀県希望ヶ丘球技場で行いました。
第5節の相手は「NARA.GENKI.S.C.卑弥呼」です。

前半 0-3
後半 0-2
合計 0-5

ここまで関西女子サッカーリーグを4節終え、3勝1敗と勢いにのっていた履正社でしたが、この日も
なかなか自分たちのサッカーができず、失点後も切り替えができないことから大量失点をし、敗戦してしまいました。
この試合で課題がいろいろとみつかり、これから夏休みに入る中でしっかりとチームを立て直し
少しでも上位に食い込んでいけるチームにしたいと思います。

学生コメント
中峰涼乃(奈良県立高取国際高等学校出身:2年)
私は、サイドバックで試合に出ました。
相手の足が速いのは分かってたので、なんとか頑張ってついていこうと思いました。
上手くいったプレーもあったけど、ミスがすごく多かったです。
この試合での自分の目標は、すぐにパスを出さない。ボールを持ったらまず前に向かうことを意識しました。
いつもより運べたけど、まだまだ自分で前に行く力をつけないといけないと思いました。
あと攻撃では、飛び出すタイミングが上手くとれず、前にあがれませんでした。
守備では、自分がついてるマークばかり意識してしまって、カバーに全然まわれていませんでした。
相手との間合いもうまくいかず、ボールを奪うことができませんでした。
反省点がたくさんあるので1ヶ月後、1つでも克服して試合に挑みたいです。

次節 7月29日(日)vs メニーナ神戸  13:25 kick off 神戸LFC
この試合に勝てるよう、チーム一丸になり頑張りますので、応援の程、よろしくお願い致します。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求