CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社CLUB リーグ戦初戦白星発進!

大阪府社会人3部リーグAブロックが開幕しました!

昨年度は3位という結果で終わってしまったので、

今年は無敗優勝と2部昇格を目標に掲げて戦っていきます。

初戦は、桃陰サッカークラブさんでした。

前半は、決定機を作りながらも、精彩を欠き、ほとんどのシュートが枠の外に飛んでいきます。

ここで危ないのが、なかなか決まらない中で、相手のチャンス一つで先制されることです。

ハーフタイムでは、そこをしっかりと呼びかけ、注意させました。

後半に入り、自分たちがボールを保持し、ペースを握ったまま時間だけが過ぎていきましたが、

後半残りラスト5分のところで、均衡を破ることに成功し、さらに直後、立て続けに2点目を奪い、無事初戦を勝利で飾りました。

  

【スコア】

前半 0-0

後半 2-0 25分 藤原 26分 西川

結果 2-0

Win‼

【スターティングメンバー】

システム:4-1-4-1

FW      梶原

MF  西川 西尾  松尾 藤原

         三宅

DF  矢城 堤之  富永 橋本

GK      大川

【サブ】

松田

岡村

武部

若杉(in53分)← 梶原

増田(in41分)← 西尾

大林

古川(in59分)← 西川

◆学生コメント

三宅 勇人 2年生 キャプテン(大阪偕星学園高等学校出身)

今日から大阪社会人3部リーグが始まりました。去年の結果は、3位という結果で終わりましたが今年こそは、昇格できるように必死に頑張っていきました。
今日の対戦相手は、桃陰サッカークラブさんでした。最初のミーティングでは、前回の大阪スポーツ祭典で失点が多かったため、守備では無失点でおさえることを言われました。攻撃の時は、サイドを使って攻めることを言われ、試合に挑みました。
最初の前半は、サイドにボールを集めシュートまでもっていけてたけれど、なかなか点を決めることが出来ず前半が終了しました。後半では、苦しい時間帯もあったけれどなんとか2点決めれたことが、良かったです。

今日の反省としては、決めれるところが決められてなかったので、そこをしっかりしていきたいなと思いました。来週は、大阪スポーツ祭典があるのでそれに向けてチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

大川 一成 2年生(香川県藤井高等学校出身)

今日リーグ戦初戦で桃陰サッカークラブさんと対戦しました。
前の大阪スポーツ祭典では5失点をしてしまいチームに貢献することができませんでした。
今日のリーグ戦では、気持ちを切り替えてリーグ戦に望み無失点で抑えることができました。また、チームも勝つことが出来ました。この勢いを止めずに次の試合でも勝てるように頑張っていきたいと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求