ブログ

2018.06.04
履正社CLUB 2018年度大阪スポーツ祭典 開幕‼

6月3日(日)に服部緑地にて大阪スポーツ祭典の初戦があり、ARRETERさんと戦いました。

履正社CLUBとして、2018年度の初公式戦です!

普段練習している時間帯とは異なり、少し涼しさがありながらも、西日が照りつける中での試合でした。

  

 

できるだけ失点をなくし、少ないチャンスをものにするように試合に臨みましたが、

攻守において、連携の部分で仕上がりがまだまだできておらず、自分たちのミスが続き、前半だけで3失点もしてしまいました。

チャンスも多々ありましたが、相手ゴールを脅かすところまではいきませんでした。

 

後半すぐに幸先良く1点を返し、盛り返すきっかけを作りましたが、後半にも2失点してしまい、反撃も及ばず、3-5で敗れました。

   

【スコア】

前半 0-3

後半 3-2 1分 大林 10分 藤原 28分 西川

結果 3-5

Lose…

 

【スターティングメンバー】

システム:3-6-1

FW      梶原

MF    松尾  藤原

  矢城  中村 大林  岡村

DF   堤之 三宅 石川

GK      大川

 

【サブ】

柳田

富永(in30分)→石川

武部

橋本(in56分)→岡村

増田(in47分)→大林

西川(in42分)→梶原

大滝

 

  

 

〇大阪スポーツ祭典

次節 6/17sun vs SOS.FC 15:30kickoff @深北緑地

 

 

◆学生コメント

 

藤原 大輝 2年生(京都府立京都八幡高等学校出身)

昨日は大阪スポーツ祭典がありました。
公式戦の初戦なので絶対に負けたくない試合でしたが、前半、点を決めきれずに相手にミスをつかれて3失点し、後半、点を取ったもののすぐに取り返されて結果3-5で敗戦しました。
チーム全体のパスミスが目立ち5失点もしてしまい反省点が見つかったので、今週のリーグ戦の初戦に向けてしっかり改善していきたいです。

 

若杉 凌人 2年生(和歌山県立粉河高等学校出身)

大阪スポーツ祭典でARRETERさんとの試合でした。初めての公式戦という事でチームの盛り上がりもあり点取られても取り返そうという雰囲気でした。
結果3-5で負けてしまいました。来週から始まるリーグ戦では失点を減らして得点決めるところでは決めて勝てるように頑張ろうと思います。

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。