ブログ

2018.05.21
関西女子サッカーリーグ2部 第4節

5月20日(日)関西女子サッカーリーグ2部の第4節を滋賀県希望が丘球技場で行いました。
第4節の相手は「FC大阪CRAVO」です。

 

前半 0-1
後半 0-2
合計 0-3

 

 

ここまで関西リーグを3節終え、3連勝中と勢いにのっていた履正社でしたが、この日はなかなかシュートまで
いくことができませんでした。
前半シュート2本、後半1本と計3本しかシュートをうつことが出来ず、前半の2本のシュートは
相手のDFラインとGKの間へスルーパス。GKと1対1という状況でしたが、決めきることができませんでした。
今後、相手が強くなればなるほど、シュートチャンスは少なくなり、決定力も必要になります。こうした1回しかないチャンス
もしっかりと決めて行けるよう、今後練習していきたいと思います。
また、失点の場面では1点目が34分と前半終了まじかに決められてしまいました。ここも時間帯を考えたサッカーをする必要が
あると思います。前半0-0で折り返していればもっと楽なサッカーができたと思います。
そして、2失点目がコーナーキックでした。このコーナーキックもしっかりとヘディングで弾き返せるように練習が必要だと
思います。最後は3失点目です。この2点目からわずか4分後に失点をしました。完全に集中が切れており、2点ならまだ返せると
思いましたが、この3点目のダメージがすごく大きかったです。
まだまだ、課題点はいっぱいありますが、この課題を少しでも改善し、次の試合に繋げたいと思います。

 

 

次節6月24日(日) 12:30 kick off 希望が丘球技場で NARA.GENKI.S.C.卑弥呼 と対戦します。
昨年度の入替戦でも対戦し、負けているチームです。2回も同じチームに負けることはできません。
しっかりとこの悔しさを忘れず、勝ちに行きたいと思います。
応援よろしくお願い致します。

 

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。