CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

コノミヤ・スペランツァ大阪高槻 ホームゲーム実習

サッカーコースでは、大阪のPlenusチャレンジリーグに所属するコノミヤ・スペランツァ大阪高槻のホームゲームで実習を行います。
今回はコノミヤ・スペランツァ大阪高槻のホームゲーム実習の紹介です。
4月21日(土)のホーム戦 「コノミヤ・スペランツァ大阪高槻 VS セレッソ大阪堺ガールズ」が高槻市萩谷総合公園サッカー場にて行われました。
キックオフの4時間も前から試合会場の準備はスタートします。
実習生たちもそうした運営や準備をともに行います!!

この日は暑く、熱射病に気を付けながら、テントやグランドをつくりました。

そして、試合開始からはピッチのすぐそばで担架隊業務に移ります。

試合中はトップレベルの試合をベンチと同じ距離で観戦できます。
しかし、選手が怪我をした際には、ピッチサイドまで素早く駆け寄り、主審の合図を待ちます。
とても緊張感のある現場です!!

学生たちにとっては、運営補助やトップレベルの試合を間近で観れるため人気の実習の一つです!!

結果は0-2で負けてしまい、ホーム戦を白星で飾る事はできませんでした・・・・。

学生コメント
松田奈々(久美浜高等学校出身:1年)
今回は初めての実習でとても緊張しました。初めてだったのでなかなか自分から動くことが出来ませんでした。
でも、言われたことはしっかりと出来たと思います。
自分達はこんなにもたくさんの方々に支えられてサッカーが出来ているということが分かりました。
これからはサッカーが出来ることに感謝して全力でプレーして行きたいと思いました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求