ブログ

2018.03.20
履正社FC アメリカ合同セレクション(2018/3/17)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
AO入試 エントリー受付中 ⇒ 詳しくはコチラ

オープンキャンパスのお申込み ⇒コチラからどうぞ
サッカーコース『Twitter』アカウント ⇒riseisha_soccer
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日は、アメリカの大学の合同セレクションに参加しました。

 

 

 

山本優真(京都府立加悦谷高等学校出身1年

今日は、WithYou Japan Tryoutsの対戦相手として参加させていただきました。ぼくは1本目と3本目に出させていただきました。1本目は相手に振り回されてしまい、中々思うようにプレーできず途中で交代しました。3本目は自分としては珍しいトップでプレーしました。中々シュートチャンスはなかったけど、数少ないチャンスを生かすことができ、点を取れました。トップとしての役割を果たせたのでよかったです。反省するところも多々あるのでこれから改善していきます。対戦した高校生たちはアメリカにいってサッカーをしたいと言う高い目標を持った高校生ばかりだったので、自分も高い目標を持ってこれからも頑張ります。

 

 

中島哲也(佐賀県立塩田工業高等学校出身1年)

今日はアメリカのトライアウトの手伝いで高校生相手と試合しました。自分はCBとして出させてもらいました。全国大会以来、本格的に試合出てまだ体力と技術の部分が劣っていたのでこれからの課題だと思いました!リトリートして自陣内でボールをとりカウンターをするという戦術でまだコミュニケーションを他のみんなと取れてなかったと思うのでしっかり声をかけていきたいと思います!

今日の経験を活かして、日々の練習から意識を高めて取り組んでいきたいと思います!

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。