CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FC 2017大阪府社会人選手権④ (2018/2/4 履正社 FC vs岸和田クラブ)

2月4日(日)に2017年度大阪府社会人選手権の決勝トーナメント第1戦目がOFA万博フットボールセンターにて行われました。

対戦相手は、大阪府社会人1部リーグに所属する岸和田クラブです。

【スターティングメンバー】

FW 政

MF 大島 高橋 坂東 萱原

水越

DF 去石 小畑 田口 長濱

GK 本田

【交代メンバー】

藤井 洪水 奥元 橋村 楠田 植田 山下

【選手交代】

萱原⇒洪水

坂東⇒奥元

【試合結果】

前半 2-0

後半 3-1

Total 5-1

洪水 勇喜(京都両洋高等学校出身1年)

岸和田クラブとの試合でした。

先輩にとっては負けたら引退の試合だったので、絶対に負けられない試合でした。

僕はベンチスタートでした。

前半を2対0で折り返しいい流れで後半に向かったのですが、

相手のミラクルシュートが決まり流れが悪くなりました。

サッカーは2点差が怖いと言われてるし、嫌な流れでした。

そんな中僕が残り20分から出場し3点目を決め3対1となり、

流れがこちらに向いたのか4点、5点と入れることができ勝利しました。

今週も試合があるので、今日からの過ごし方や練習などを真剣に取り組みたいです。

本田 弦冶(大商学園高等学校出身2年)

社会人選手権という公式戦で2年生は引退をかけた試合でした。

相手チームは格上の岸和田クラブというチームでした。

チャレンジャーという気持ちで試合に挑みました。

前半に2点決めることができ良かったのですが、

後半開始早々に一点決められてしまい、

流れが相手寄りになりましたが、

それをなんとか食い止め後半にも得点を決めることができ、勝つことができました!

まだまだ社会人選手権は続くので今回の反省を活かして、

チャレンジャーという気持ちを忘れずに一試合一試合していきたいです。

次の試合は、2月11日(日)大阪府社会人選手権決勝トーナメント第2戦目 vs貝塚フットボール•クラブ @OFA万博フットボールセンターです。

トーナメント方式なので負けると敗退になり、2年生はその日で引退することになります。

なので、少しでも長く2年生と一緒にサッカーできるよう勝ちたいと思いますので、

応援よろしくお願いします!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求