ブログ

2017.11.14
履正社FC 大阪府社会人サッカーリーグ2部Bブロック⑥ (2017/11/12 vs枚方サンクラブ)

11月12日(日)、履正社茨木グラウンドで2017年度大阪府社会人サッカーリーグ2部Bブロックの第6試合目が行われました。
対戦相手は、11月12日現在2位と履正社FCよりも上位のチームの枚方サンクラブです。

【スターティングメンバー】

FW     長濱

MF 松尾 高橋 小畑 大島

水越

DF 植田  政  田口 橋村

GK      本田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【交代メンバー】
及川、田村、坂東、河内、洪水、高谷、原田

【選手交代】
大島 ⇒ 高谷
松尾 ⇒ 洪水

植田 ⇒ 田村

橋村 ⇒ 原田

小畑 ⇒ 坂東

 

 

 

【試合結果】
前半 0-0
後半 1-0
Total 1-0

 

小畑 孔陽  (柳学園高等学校出身1年)

今日は社会人リーグがありました。

2位の枚方サンクラブとの試合でした。

自分自身よいプレーはできなかったですが、

チームが1つになり勝ち取った勝利だと思います。

残り3試合ありますが、まずは再来週のジュエとの試合に勝利するために、

明日から切り替えていい準備をしていきたいです。

 

 

水越 竜貴 (大商学園高等学校出身2年)

今日の試合はキャプテンが怪我で出れないということで、キャプテンを任され試合に臨みました。

リーグ優勝し、1部に昇格するためには絶対に勝たなければならない試合で相手は2位のチーム。

勝つ、と強い気持ちを待って試合に入りました。

前半はサイドチェンジを多くしサイドからゴールを狙ったけど、攻めきれない場面が多かったです。

簡単なミスが目立ちカウンターで攻められることもありました。

後半も自分達ペースでやれていたとは思います。

早い時間に相手は1人少なくなり自分達が優勢になったけど、なかなか点を取ることができませんでした。

自分自身少し焦る場面もあったが、プレーは冷静にと思いながらプレーしました。

後半ラスト10分くらいに自分が点を決めることができました。

シュートをした瞬間に入ると分かったので嬉しかったです。

試合には勝ちました、これはチーム全員で掴み取った勝利だと思います。

でも、まだ試合が残っているので次に向けて切り替えないといけません。

来年今の1年生が1部で出来るように残りの試合も全部勝って、いい形で終わらしたいと思います。

今日は応援ありがとうございました。

 

 

次節は、11月26日(日)大阪府社会人サッカーリーグ2部Bブロック vsジュエフットボールクラブ @履正社茨木グラウンド です。

残り3試合厳しい戦いが続きますので、応援のほどよろしくお願いします!!

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。