ブログ

2017.10.18
「一致団結!履正社!!」体育祭2017inラクタブドーム

10月17日(火)に「ラクタブドーム」で体育祭が開催されました。
体育祭は茨木キャンパス・十三キャンパス・箕面キャンパスの全ての学生が集まって行われます!!
スポーツ学科・医療学科の学生たちが顔を合わせ、一緒に過ごす機会でもあります。
今年はコース・学科対抗での開催で、サッカーコースは「水色」チームで頑張りました。
チーム対抗リレーや大玉運び、玉入れにムカデ競走などなど
10種目以上の競技があり、それぞれに楽しんでいました。




結果は4位でした。午前競技を終えての結果は2位でしたが、午後からの競技はパワー系や手を使う競技
のため、サッカーコースには苦手な競技が続き4位となってしまいました。
チーム対抗リレーでも予選リーグは1位でしたが、決勝トーナメントでは3位と不甲斐ない結果となりました。

そして、J-GREEN堺で行われた「第4回関西専門学校女子サッカー選手権大会」優勝の表彰を
校長先生よりして頂きました!!

これからもサッカーコースでたくさんの思い出を作りましょう。
1年生は来年の体育祭で優勝できるように頑張りましょう。

 

学生コメント
足立正輝(三田松聖高等学校出身:2年)
専門学校生活最後の体育祭が終わりました。
優勝はできませんでしたがとても楽しい思い出を作ることができ、良かったです!
全体リーダーとして、クラスをどのようにして盛り上げて行くか、ケガで競技に出れない人の代わりを見つける、
やることがたくさんで大変ではあったがサブリーダーにも助けられて、クラスみんなが協力してくれたのでスムーズに進み、
クラスみんなが楽しく1日を過ごせたと感じることができました
1年生は来年もあるので、来年の体育祭では優勝をしてほしいと思っています。
最後になりましたが、朝早くから集まって準備をしてくれた先生、学生、ありがとうございました。
楽しい思い出を作ることができました!

 

柳田和輝(石川県 金沢高等学校出身:1年)
履正社での行事が初めてで、全コースが揃うのも初めてでした。
それに、サッカーコースとしても全員が揃って活動するのも初めてでしたが、1年生と2年生、FC、CLUB、LADIESと
普段あまり深く関わることのない人たちとも一緒に楽しめたのでとてもよかったと思います。
結果は4位でしたが、各競技で協力したり、応援をしたりと大変盛り上がったと思います。
来年はより全員でもっと盛り上げて楽しめればと思います!!

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。