CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

大阪社会人3部リーグ 履正社CLUB 結果

10月8日(日)
履正社茨木人工芝グラウンドにて大阪社会人3部リーグが行われました。
対戦相手は、最終戦を迎える箕面FCです。

箕面FCは失点が少ない守備の強固なチームで、勝ち点が履正社CLUBと並び13。得失点差は履正社CLUBが+13と有利な状況。
試合開始前に主審が不在で、没収試合になってしまうかとも思える状況もありましたが、少し遅れてキックオフされました。
試合は一進一退で前半は0-0。得点が生まれません。

しかし、後半10分に箕面FCの右サイドから中央FWに入れたボールの処理にごたつき、失点。

ポジションを替え、メンバーを替え、履正社CLUBが追いつく策を試行錯誤しますが、それでも強固の守備の前に得点を奪う事ができず、0-1で敗戦となりました。

履正社CLUBは10/22(日)の最終戦で苅田FCに勝つと箕面FCに対して得失点差で超す為、苅田FCの履正社以外との試合結果を待っての順位確定となります。

窪園 晃喜(商大堺高等学校出身1年)

勝てば2部に昇格できる重要な、結果が求められる試合でした。

先に得点が欲しい中、前半にチャンスを生かせず
後半に先制点を奪われて残念ながら敗戦しました。
先制点を奪われての焦りからか中盤での繋ぎでのミスが多く、
攻撃の形が作れない場面が目立ったかなと思います。

自分自身もですが得点への意欲、仕掛けが少ないと思ったので、
最終戦ではそういう部分をチームで出せたらと思います。
個人的には得点に結びつくようなプレイができたらと思います。

まだ昇格の可能性はあるので勝利できるように
練習に取り組み課題の決定力を改善して、試合に臨みたいです。

次戦(履正社CLUB 社会人3部最終戦)

10月22日(日)

10:45~履正社茨木G vs苅田FC

応援よろしくお願い致します!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求