CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

全国専門学校サッカー選手権大会 決勝トーナメント 一回戦

決勝トーナメントの一回戦が、J-green堺S16にて行われました。

対戦相手は、大原簿記専門学校 神戸校です。

【スターティングメンバー】

FW    田村

MF 小畑 中島 大島

政 田口

DF 去石 高橋 水越 足立

GK     仁川

【交代メンバー】

藤井、東田、楠田、石川、柳、大山、橋村

【選手交代】
田村 ⇒ 柳

小畑 ⇒ 橋村

足立 ⇒ 石川

仁川 ⇒ 藤井

大島 ⇒ 楠田

【試合結果】
前半 0-0

後半 0-2 得点者:大原神戸×2

Total 0-2 lose…

中島 哲也(佐賀県立塩田工業高等学校出身1年)

今日は大原神戸と試合をしました。

チームでは関専で一度戦っていて、個人としては初めての戦いでした。

自分はFWとCBをしました。

得点を取るというFWとしての役目が果たせず前半を終えてしまいました。また後半はCBという大事な役割で失点させてしまったのも反省する点です。

この一戦で、自分のすべきことやチームの課題を見つけることができましたし、トーナメント戦を勝ち続ける難しさを全国大会を通して再確認できました。

これからの練習をいかに大事にするかで個人の成長、チームの成長に繋がると思うので頑張りたいと思います。

去石 侑矢(岩手県立不来方高等学校出身2年)

今年の全国専門学校サッカー選手権大会、ベスト8で終わりました。

自分は本当に優勝したかったです。絶対に勝ちたかったです。

その気持ちが強かっただけに、とても情けない気持ちでいっぱいです。

試合だけのことを言えば、正直負ける試合では、絶対に無かったと思います。

データから見てもそれは言えると思います。

ただ、この大会期間中・大会期間前のチームとしての在り方や、「隙」という部分が、最後の最後のゴール前の決定力不足、自分たちのミスからの2失点、なによりこの結果に繋がったのだと思います。

監督スタッフトレーナーマネージャーは、自分たちのためにこれ以上ないくらいの準備、サポートをしてくれたと思います。

それにピッチ上で、ピッチ外で応えられなかったこと、本当に申し訳なく思います。

また自分はキャプテンとして、うまくチームを良い方向へ持っていけなかったこと、本当に情けなく思っています。

自分自身に足りないこと、またチームに足りないこと、少しずつ修正していくようではダメだと思います。

新体制になってから六ヶ月、もう自分たちには時間が残っていません。

自分たちはもっと変わらなければいけないと思います。

意識を変え、残りのリーグ戦に向けて早急に修正していく為に、また一から練習していこうと思います。

前半は0-0で折り返したものの、後半に2点取られてしまいそのまま試合終了。

残念ながら、決勝トーナメント一回戦の敗退ということでベスト8で今大会を終えました。

まだリーグ戦が残っているので、気持ちを切り替えて1部に昇格できるよう良い準備をしていきたいと思います。

応援ありがとうございました!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求