CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社CLUB 大阪社会人3部リーグ 3-0勝利!

9月3日(日)茨木キャンパス人工芝グラウンドにて快晴の下、大阪社会人3部リーグが行われました。

履正社CLUBは昨年度2部から3部に降格し、なんとしてでも1年で2部に復帰したいので、毎試合が重要な試合です。

FW    梶原

MF 小西・植田大・藤原

山本・三宅

DF 倉田・福本・髙森・衣蔭

GK     柳田

スターティングメンバーは4-2-3-1の布陣を組み、GKは履正社に入学してから怪我の影響でGKの練習を殆どできていなかった柳田をサプライズ起用しました。

序盤からハイプレスを掛け主導権を握るゲーム前のプランをキャプテンの髙森を中心に成し遂げる事ができ、3分に藤原から梶原へつなぎ、幸先よく先制点を決めました。

また前半を2-0で折り返すプランも、前半アディショナルタイムに右サイドを山本が突破し、そのままシュートし、見事追加点に成功しました。

ハーフタイムでは、再度後半も2点の追加点を指示。

後半開始6分に植田大介がペナルティエリアでファールを受け、ペナルティーキックを得て、そのまま決め3-0。

メンバーを替え、システムを替え、ピッチ内に変化をつけながら追加点を狙うも、決定機を数回決める事ができず、3-0で試合終了となりました。

大阪社会人3部
履正社茨木G

履正社CLUB 3-0 BACCHUS

前半 2-0
後半 1-0

3分藤原→梶原
30+1分山本敦
36分植田大PK

柳田和輝(石川県 金沢高等学校出身1年)

今日はBACCHUSさんと大阪府社会人3部リーグで対戦しました。

自分は履正社に入ってこの試合が初めての公式戦でとても気合いが入っでしたが、それ以上に緊張していました。
と言うのも、入学したときはフィールドプレーヤーをしていたり、練習試合ですら出場経験が少なかったり、ケガも多く、とても満足に練習が出来ておらず、この試合の3日前に練習を再開したばかりで決していい準備が出来ていなかったからです。

しかし、試合前に先輩や伊奈先生に声をかけてもらい、少しリラックスして試合に臨むことが出来ました。
そして、初試合を無失点での勝利に少しでも貢献できて本当によかったです。
個人的には課題もたくさん見つかったので、次の試合からもチームにより貢献出来るように日々の練習と体のケアを怠らず、いい準備をしていきたいと思います!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求