CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

実習紹介(KAMAMOTO SUMMER SOCCER FESTIVAL2017)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
AO入試 エントリー受付中 ⇒ 詳しくはコチラ
オープンキャンパスのお申込み ⇒ コチラからどうぞ
サッカーコース『Twitter』アカウント ⇒ @riseisha_soccer
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年8月5日(土)~6日(日)に行われた「KAMAMOTO SUMMER SOCCER FESTIVAL2017」の大会運営・審判のお手伝いをサッカーコースの学生でさせて頂きました。

本校では、日本サッカー協会公認の指導者ライセンスであるC級コーチを取得する事が出来ます。
この資格は「初めて指導者として現場に立つ、または立とうとする人を対象にした講習会。長期一貫指導を知る中で、U-12年代を中心にサッカーの仕組みを知ること(全体像・原理原則)※注:JFA HP抜粋」であり、卒業後の進路にも役立つ資格です。

    

今回の大会は、こうしたC級コーチの指導対象となる小学生年代の大会でした。
駐車場の誘導や試合結果の記録、試合の審判といった大会の裏方業務でしたが、参加した学生にとって良い経験となったようでした。


植田 大介(大阪 大商学園高等学校出身 2年)
「8月5日(土)~6日(日)の二日間、KAMAMOTO SUMEER SOCCER FESTIVAL2017に大会運営の実習リーダーとして参加しました。運営の内容としては、車の誘導や試合の審判、記録などを行いました。この大会には、20チームと多くのチームが参加をし、車で来られる方も多く、日中の暑さもあって大変でしたが、他のメンバーとうまく協力し合いながら出来たのでスムーズに誘導することが出来たと思います。また、限られた人数での運営でしたが、交代などを工夫することで最後までやりきる事が出来ました。
今回の二日間の実習を通して、大会を運営するという事がどれだけ大変かという事を身に染みて感じることが出来たので、とても良い経験になりました。
今後も暑い中での実習や試合などがあり、熱中症などにもなりやすくなってくるので、水分補給をしっかりして体調にも気を配りながら頑張っていきたいと思います。」

関係者の皆様、ありがとうございました。
これからも様々な分野で頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求