CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FCレディース TM vs pazduro

8月10日(木)履正社茨木グラウンドにてTMを行いました。
相手はpazduro中学生を主体としたチームです。
ゲームは30分×3本行いました。

1本目  1-0  得点者 大仁
2本目  2-0  得点者 上・奥山
3本目  1-2  得点者 平田
合計  4-2

履正社FCレディースは7月31日(月)~8月8日(火)まで、9日間の長期オフでした。
今日の試合はオフ明けで体力的にもしんどい中、1人75分出場しました。
1本目と2本目は0点で抑えていましたが、3本目は完全に足が止まってしまい、2点を失いました。
9月には関西女子サッカーリーグ2部の試合が2試合入っています。この2試合は2部残留に大事な試合です。
しっかりとこの暑い時期に動ける体力をつけ、9月の関西リーグで勝利し、笑って残留ができるよにチーム
一丸となり頑張りたいと思います。

学生コメント
大仁真凜(布施北高等学校出身:2年)

今日はpazduroさんと30分×3本で練習試合をさせて頂きました。
相手チームの選手は私達より年下の選手ばかりだったので絶対に負けられない試合でした。
私は一本目の15分から右サイドハーフに交代で入りました。
私は前回の練習試合で反省点がたくさんあり、今日は自分の走りを活かしてボールを諦めずに追いかける事と
オフェンスだけでなくディフェンスもしっかりする事を意識しました。
一本目少ししてから味方がドリブルで切り込み、中に良いボールを出してくれたお陰で少し危なかったものの先制点を取ることができました。
それから味方が追加点を決めていく中危ないシーンもたくさんありました。失点はしてはいないものの相手に攻め込まれる事もたくさんありました。
三本目では皆少し疲れが見えてきて一気に二点も失点してしまいました。
私自身も最後の方は体力が無く、いつもなら取れるボールが取れなかったり全く走れませんでした。
体力不足とボールを受ける時のポジショニング、ディフェンスの時のポジショニングなど今回も反省点がたくさん見つかりました。
暑さに負けず反省点を改善しあと2戦残っている関西リーグをチームに貢献できるプレーが出来るように明日からも練習を頑張ります。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求