ブログ

2017.07.31
履正社CLUB  大阪社会人3部・スポーツ祭典リーグ結果

大阪社会人3部リーグが鶴見緑地球技場で行われました。

 

 


朝一番には雨が降っており不安な天気でしたが、キックオフ前には完全に止み曇り空の下で試合が行われました。
対戦相手は、今年度新規参入のボルシア・ササコーポレーションさんでした。

 

 

 

 

履正社クラブは、勝点と得点を増やすタイミングと位置づけ、開始から攻めるも、4級取得したての主審に双方思う所が多々ある中、中々思い通りボールが運べません。

 

しかし、22分松岡の先制点を皮切りに、30分植田大、35分栗山、35+1分藤原、35分+4分高森と決め、前半を5-0で折り返しました。
ハーフタイムには、リーグ戦の為、後半も倍以上の得点を狙う様指示。

 

 

後半も5分板倉、6分松岡の2得点目、13分板倉の2得点目、20分山本、25分白波瀬、29分松岡3得点目、30分白波瀬PKにより2得点目を入れ、後半は目標通り7得点を入れ、12-0で試合終了でした。

 


学生コメント

栗山央(常翔啓光学園高等学校出身2年)

今日は1勝1分で迎えたリーグ戦の第3節でした。去年の公式戦ではあまりメンバーに選ばれませんでしたが、今年に入ってからは選ばれることが増え、この日はスタメンだったので頑張ろうと思いました。試合では裏への抜け出しを意識していました。オフサイドになることもありましたが何回かしていると、仲間からのパスがきてそのままキーパーと一対一になり得点を決めることができました。この得点はサッカー人生で公式戦初ゴールだったのでとても嬉しかったです。しかし、試合には勝ったのですがその他の場面では自分のミスでチームの足を引っ張ってしまうことがあったので、もっと練習して自分のこの能力やチームメイトとの連携を高めようと思いました。この調子で次のリーグ戦も勝ちたいと思います。

 

 

 

 


続いて、午後はスポーツ祭典決勝トーナメント1回戦が舞洲西運動場で行われました。

 


履正社CLUBは予選を3位で通過しており、対するOBボーイズさんは2位通過のチームです。

こちらは、1日に二試合目と言うこともあり、メンバーの半分を入れ替えて挑みました。

 


得点は、リーグ戦で1得点目を決めた、絶好調男!松岡が開始10分に先制点を決めました。
その後は一進一退の攻防が繰り広げられ、試合は終了。

二回戦へと駒を進めることができ、本日の2戦ともに勝利しました。

学生コメント

松岡瑠偉(奈良育英高等学校出身2年)

今日はダブルヘッターということもあり大変な1日でした。リーグ戦も大量得点で勝つことはよかったのですが、決めるところを決めきればもっと得点出来たのではないかと思いました。自分の課題としては攻撃に関してはまだ出来てるとは思うのですが、守備の部分でもっと前線からのプレスで後ろの味方に楽をさせれるようにしていきたいとおもっています。スポーツ祭典は少し荒れた試合になりゲーム内容も悪かったのですが、勝ちで終わることができ次にも繋げる事が出来たので、リーグ戦もスポーツ祭典ももっと貪欲に得点をとっていきたいとおもいます。

 

 

 

履正社CLUBは8月上旬に練習試合を重ね、20日の社会人リーグに備えます。

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。