CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

2017アジア研修@シンガポール5日目

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
AO入試 エントリー受付中 ⇒ 詳しくはコチラ
オープンキャンパスのお申込み ⇒ コチラからどうぞ
サッカーコース『Twitter』アカウント ⇒ @riseisha_soccer
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

研修5日日は、多くの学生が楽しみの一つにしていた「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)」に行きました。
日本にある「USJ」に比べると、大きさではかなりコンパクトですが日本にはないアトラクションなどもあり、楽しんでいました。

しかし、この研修で過ごしやすい要因の一つであった天候がここでは裏目に・・・
入園して1時間程度で物凄い雨が降って来てしまいました・・・
雨の影響でSTOPしてしまうアトラクションもあり、予定の集合時間では満喫できない学生達も。

そこで、当初の予定を少し変更して自由行動を延長!!
天候も回復したので、そのままUSSに残るグループもいれば、観光や買い物に向かうグループなどシンガポール最後の時間を楽しんでいました。

   

夜には、この研修最後のプログラムであるシンガポールリーグの観戦(国内カップ戦)をしました。
会場は宿泊ホテルから歩いて10分弱の所にあるジャラン・ベサール・スタジアム。
日本のプロサッカーリーグであるJリーグと比較すると、レベル的には少し物足りなさを感じるところもありましたが、
両チーム合わせて6ゴールが生まれたので、その点は見応えがありました。

大山 南都(奈良育英等学校出身2年)
「今日は試合もなく、朝からユニバーサルスタジオシンガポールに行き、夜からはシンガポールリーグの試合観戦でした。日本にあるUSJでは待ち時間15分と書いてあってもそれ以上に遅くなることはなくて逆に早くなることのほうが多いのですが、シンガポールのUSSでは時間がルーズなのか表示時間よりも長く待つことの方が多かったです(苦笑)。
アトラクションは楽しくて、みんなのテンションも上がってきてたのですが、突然の雨で外でのアトラクションには乗れず、店を回ったり写真を撮るなどして楽しめたのですが、少し残念でした(笑)
試合観戦では2年全員で観れて、得点が入った時には現地のサポーターの人とも一緒に盛り上がることができました!!
シンガポールU-21代表やプロ選手との試合など、滅多にできない試合などを楽しめ、いろいろな観光地を巡れることもできたので本当に楽しかったです!!
明日は遅刻もなく、テキパキとした行動で気持ちよく日本に帰ってきたいと思います!」

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求