ブログ

2017.06.21
関西女子サッカーリーグ2部 第6節

6月18日(日)関西女子サッカーリーグ2部の試合が滋賀県皇子山陸上競技場で行われました。
第6節の相手は「おおつヴィクトリーズSC」です。
関西女子リーグ2部も残り4試合となり、現在1勝4敗1分、勝点4と2部残留に厳しい状況となってきました。

前半 0-2
後半 0-1
合計 0-3

前半はしっかりブロックを作り、守り抜き後半に勝負にでようというゲームプランでしたが、思い通りには
いかず、前半27分に相手にPKを与えてしまい1点ビハインドとなりました。
そこから、攻撃するしかなくなった履正社でしたが、1点を入れられた後、気持ちの切り替えができないまま
わずか1分後に2点目を入れられてしまいました。
後半に入り、点を奪いに行く姿勢は見えましたが、結果的に後半も1点入れられ、そのまま試合は終了しました。
やはり、一つ上のカテゴリーで戦うことは難しいことなのだとつくづく感じています。
しかし、全てが通用しないわけではないので、しっかりと切り替えて残り3試合勝点を奪いにいきたいと思います。

 

学生コメント
安井美南海(阪南大学高等学校出身:2年)
今回の試合の相手は今まで関西リーグを負けなしで戦ってきているチームとの対戦でした。
試合前から厳しい試合になると思いながらも前回の関西リーグから1ヶ月あき、その間練習
でもいい準備をして全員で頑張ってきました。試合は予想通り、今まで通用していたプレー
でも上手くいかず、自分自身も課題が残る試合となりました。
いかに相手の特徴を早く理解しどのように打開していくかが求められました。
攻守ともに課題が残りましたが、逆に得たものもあり、次節では課題を少しでも改善できるよう
また、日々の練習に励みます。

次節7月2日(日)J-GREEN堺 vs 海南FC 12:30 kick off
応援、よろしくお願いします。

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。