CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社CLUB 社会人リーグ初戦で引き分け!

大阪社会人3部リーグCブロックが開幕しました。

履正社CLUBは昨年度大阪社会人2部リーグに所属していましたが、自動降格の為、今年度は3部リーグで戦います。

会場は、J-GREEN堺S8ピッチです。

対戦相手は、大正FCさんでした。

昨年度3部リーグ6位の大正FCさんは、身体を張って攻守共に果敢にプレーしてきます。

対して履正社CLUBは4-4-2のシステムを用い、両サイドの高い位置を起点に設定し、クロスからの攻撃と、中央からの突破を目指しました。

しかし大正FCさんの守備を中々突破できず、得点を奪えないでいると、後半の23分に大正FCのサイドチェンジからTOPへのロングパスを履正社CLUBの守備の対応が遅れたスキに得点を奪われてしまいました。

逆に失点した事で攻撃に火が付いた履正社CLUBは、その2分後、ペナルティ手前で、小西からの浮いた松岡へのパスを松岡が身体を張って植田大に落とし、植田はダイレクトシュートをゴール左隅に決め、同点に追いつきました。

その後も果敢に攻めるも、追加点を奪えず、1対1の勝ち点1で試合が終了しました。

先週のスポーツの祭典の試合よりかは、両サイドの攻撃ができるようになり、また球際の強さも見える様になり、次につながる最低限の勝ち点1と言う結果となりました。

小西翔一朗(愛媛県立吉田高等学校出身2年)

今日は三部リーグの初戦で大正FCと試合をしました。
去年は初戦で負けてしまったので今年は勝つぞという気持ちを持ち全力で挑みました。
前半からサイドで攻める意識を全員で持ち攻めていたのですがなかなか点に結びつくことができずそのまま前半を終えました。
後半が始まり点が入らない焦りの中、相手に先制点を決められてしまいました。流れは最悪でしたがまだ諦めていなかった僕たちはすぐに取り返すことができました。
結果は1対1になってしまいましたがこの試合で自分達1人1人の課題が見つかったと僕は思いました。
次節の試合では勝つことができるよう練習に励みたいと思います。

次節

6月18日(日) 16:00~ 履正社茨木グラウンドにて vs阪同隊FC

応援よろしくお願い致します!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求