CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

関西女子サッカーリーグ2部 第5節

5月21日(日)関西女子サッカーリーグ2部の試合が神戸LFCで行われました。
第5節の相手は「メニーナ神戸SC」です。
関西リーグ2部の試合も5月末でもう半分が終了しました。
この試合もしっかり勝ち、2部に残留できるよう勝ちにこだわり挑みました。

DSC03094 DSC03099

前半 0-0
後半 0-1
合計 0-1

試合開始から果敢に相手ゴールへシュートするもなかなか点が入らず、攻撃のリズムがつかめませんでした。
試合を通して絶対に決めなくてはいけない場面が何本もありました。やはり決めれる時に決めないと相手に流れ
がいってしまうのだと痛感しました。
今日の試合を終え、本当に2部に残留するには勝ち点3を取らないと、厳しい戦いになってきました。
次の試合まで1ヶ月、あいだがあくので、しっかりと一つ一つ修正していきたいと思います。

DSC03115 DSC03105

学生コメント
大仁真凜(布施北高等学校出身:2年)

関西リーグ第5節はメニーナ神戸さんとの試合でした。
私は今まであまり試合に出場出来る機会が少なかったのですが今回初めてスタメンで右サイドハーフで出場させて貰いました。
出場チャンスを貰えたからには今自分に出来る事をしよう、チームメイトと絶対勝つと気合いを入れ試合に望みました。
序盤から相手の陣地にボールを運ぶ事は出来ていたのですが、シュートを決めきれなかったり、
相手DFにボールを奪われチャンスをモノに出来ず惜しい場面が続きました。
私個人もゴール前で良いパスをもらいシュートまでは持っていけたものの決めきる事が出来ず凄く悔しかったです。
後半少し油断をした隙に相手に先制点を奪われ取り返す事が出来ないまま試合を終えてしまいました。
1点という少しの点差が凄く悔しかったです。
試合を通してチームの課題、そして私個人での課題もたくさん見えました。
見えた課題を改善し、個人でのスキルをもっと上げて次の試合までに成長し、試合に出場出来る様、
チームに貢献出来るようにこの悔しさをバネに明日からも練習を頑張ります。
次節は履正社の個人のテクニックを生かしアグレッシブなサッカーで全員で絶対勝ちを取りに行きたいです。

次節 6月18日(日)皇子山陸上競技場  vs おおつヴィクトリーズSC  12:30 kick off
応援よろしくお願い致します。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求