CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FC 練習試合(2017/5/7 vs テクノネット大阪)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
履正社特別奨学金制度 ⇒ 詳しくはコチラから
オープンキャンパスのお申込み ⇒ コチラからどうぞ
サッカーコース『Twitter』アカウント ⇒ @riseisha_soccer
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月7日(日)にテクノネット大阪と練習試合を行いました。
対戦相手であるテクノネット大阪は、2016シーズン大阪社会人1部リーグで準優勝を果たした強豪チームです。
2部優勝・1部復帰を目指す履正社FCにとっては、貴重な一戦です。
試合は35分×3本で行われました。

【メンバー】 1・2本目

FW        李

MF  柳 橋村 中島 大山 東田

DF   去石 高橋 政 水越

GK       本田

【交代】
本田 ⇒ 藤井
橋村 ⇒ 楠田

【メンバー】 3本目

FW        李

MF  長濱 楠田 中島 大山 東田

DF   去石 高橋 政 水越

GK       本田

【試合結果】
1本目 0-1
2本目 1-1 得点者:高橋
3本目 0-1

Total 1-3 Lose…

DSC00952  DSC_0376  DSC_0380  DSC_0387

DSC00964
去石 侑矢(岩手県立不来方高等学校出身 2年)
「テクノネット大阪は、去年の1部リーグで戦い、敗れたチームです。去年の借りを返す気持ちもあったので絶対に負けたくありませんでした。自分たちは、攻撃・守備の仕方を相手や時間、状況に応じて変化させていきます。試合の入り方は悪くなかったと思いますが、サイドから崩され失点しました。後半にFKから得点を奪って追いつくことができましたが、ラストワンプレーという所で勝ち越しされてしまいました。敗因は、相手のキープレーヤーに対応するまでの時間がかかったことと、最後の最後の集中力、体力、メンタリティーが欠けていた事だと思います。来月には、リーグ戦が始まります。残りの時間は多くないので、この敗戦をしっかり受け止め、しっかり自分たちと向き合って、もう1度目標を再確認し、練習に臨んでいきたいと思います。」

DSC00779
本田 弦冶(大阪 大商学園高等学校出身 2年)
「今日は、大阪1部のテクノネット大阪と試合がありました。僕らは大阪2部なのでチャレンジ精神をもって試合に臨みました。試合の内容は悪くはなかったですが、結果は負けてしまいました。チャンスはたくさんあったのですが、決めきることができなかったです。
今日は相手チームの良いところが多かったので勉強になりました。これから、リーグ戦も始まってきます。暑くて、しんどい試合が多くなってくると思いますが、メンタル、技術、戦術、チームのコミュニケーションを日々のトレーニングで良くしていき、リーグ戦のために準備していこうと思います。」

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求