CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

関西女子サッカーリーグ2部 第3節

5月7日(日)関西女子サッカーリーグ2部の試合を希望が丘球技場で行いました。
第3節の相手は「FC大阪CRAVO」です。
DSC03083 DSC03088

前半 0-0
後半 0-0
合計 0-0

対戦相手が11人揃わず、10人での試合となりました。
前半から攻撃的な布陣にし、得点を狙いにいきました。
チャンスはたくさんあったものの、得点することができませんでした。
後半に入ってもなかなか得点することができず、同点のまま終了。

学生コメント
高橋美奈子(出雲西高等学校出身:2年)
まだ勝ちがないので、とにかく勝ちにこだわり試合に挑みました。
出だしが重要と言われていたので、前半から果敢に攻めましたが1点が遠かったです。
自分達のペースでサッカーはできましたが、そこで点を決めきらないといけないと思いました。
私は何回か自分からのミスで危ない場面をつくってしまったので、
チームに迷惑をかけてしまいました。同じミスを何度もしないようにしたいです。
ディフェンスで一対一のときには、縦か中をきるのかというときに迷わないようにしたいと思いました。
マイボールのスローインのボールも味方の蹴りやすいところ、トラップしやすいところになげるというのも自分の課題だと思います。
勝てないのもチームに原因があると思います。
気持ちを1つにして次の試合は絶対に勝ちたいです。

小川芽依(梅花高等学校出身:1年)
今日は、関西リーグ3節目 FC 大阪と試合をしました。
前の試合では、先制点を取られ相手の流れになってしまいましたが、今回は流れをもっていかれないよう体をはりDFを頑張りました。
後半は、DFを4バックに変えトップを2人にし攻撃的布陣にして点を取りに行きましたが、残念ながら得点を奪うことが出来ませんでした。
相手が1人少ないのにも関わらず勝つことができなかったことが悔しいです。
次の試合では、個々のテクニックを生かし相手の布陣を崩して決定的チャンスを作れるようにしたいと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求