理学療法学科

在学生向け掲示板

ブログ

2018.04.16
川崎フロンターレ 補強第1弾として専任理学療法士を獲得

2017年のJリーグは川崎フロンターレが優勝し幕を閉じました。

 

優勝チームには莫大な賞金が入りますが、川崎フロンターレは補強第1弾として専任の理学療法士を雇用するようです。

 

2016年度に優勝を逃した原因として、「故障者が相次いだこと」と幹部は考えており、チームは専任の理学療法士を加えることで「ドクターとフィジカルコーチの中間に入り、怪我からの復帰を早くする」と期待しているようです。

 

川崎フロンターレ以外にも鹿島アントラーズ、ベガルタ仙台、セレッソ大阪、FC東京などなど多くのJリーグチームで専任の理学療法士を置き始めています。

 

多くのチームはトレーナーという枠組みではなく、「フィジオセラピスト」として設置しており、理学療法士として専門的に活躍できる場が広がっています。

学生のうちからトレーニング指導も行います.(スポーツ分野ゼミの様子)

本校理学療法学科ではスポーツ分野のゼミナールも開講しています。スポーツに強い理学療法士を目指したいなら、是非ともお越しください。

  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 理学療法学科のFacebookもチェック

理学療法学科