ブログ

2017.10.14
「第72回国民体育大会 笑顔つなぐえひめ国体」

 

10月4日~8日の期間、愛媛県で行われている国民体育大会にハンドボール兵庫県女子代表として参加してきました。

 

※ 試合会場です!

 

初戦の相手は石川県(北國銀行)です。

 

北國銀行は日本リーグ連覇中の強豪。実業団の中でも無敗記録を樹立するなど女子ハンドボール界で敵なしの絶対女王です。

 

対する兵庫県は全員が大学生。周囲は試合前から石川県の勝利で間違いなし。といった雰囲気でした。

 

たとえるならば、高校球児がプロ野球チームと対戦するような感じです。

 

とはいっても、我々も大学レベルでは全国区の強豪チームです。

 

少しは爪痕を残してやると意気込み、試合に挑みました。

 

しかし、結果は完敗・・・・。ぼろ負けでした。

 

戦前は勝てるとは思ってはいなかったが、そこそこできるのではないかと、どこかでは思っていましたが、さすがは日本リーグ連覇中の女王です。ひとつも手を緩めませんでした。

 

選手も敗北に肩を落としていましたが、彼女たちの最終目標は11月に行われる全日本学生選手権大会(全日本インカレ)です。

 

大会前にハイレベルなチームと本気の戦いができたことは良い刺激になったのではないでしょうか。

 

全日本インカレまで残り3週間。 優勝目指して頑張ってほしいです。

  

※ 前日練習の様子           ※ ジョギング中

 

 

このチームには理学療法学科の学生もサポートしています。

 

興味がある方は、是非履正社のオープンキャンパスにお越しください。

 

 

 

 

履正社医療スポーツ専門学校 理学療法学科の特徴

1.理学療法士+AT(日本体育協会)が取得可能

2.海外研修で世界の理学療法を経験

3.昼間部・夜間部の授業内容に差がない

4.担任制でサポート体制が整っている  など

 

興味のある方は、ぜひ本校に1度来てみてください。

オープンキャンパス予定

履正社医療スポーツ専門学校

URL:https://www.riseisha.ac.jp/

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 理学療法学科のFacebookもチェック