CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

在校生紹介!

今回は、理学療法学科の在校生を紹介したいと思います。

昼間部1年 引地大海君

理学療法とアスレティックトレーナーを取得するために、日々頑張っています。

本校を目指したきっかけや、今の生活について話を聞いてみました。

Q:本校を目指したきっかけは何ですか。

A:日本体育協会のアスレティックトレーナーと理学療法士を両方取得できるからです。

Q:入学し3ヵ月が経過しますが、本校の学習環境はいかがですか。

A:同じ目標を持つ仲間との出会いがあり、良い刺激があります。その点、非常に良い環境だと思います。

Q:勉強が大変だと思われますが、現在アルバイトやスポーツ活動はしていますか。

A:理学療法の授業の後に、アスレティックトレーナーの授業がありまずが、アスレティックトレーナーの授業がない平日や休日を利用しアルバイトしています。月に1回程度ですがソフトボールもしてリフレッシュしています。

Q:現在の学習方法はどうですか。

A:入学当初は初めての事ばかりで何をしたらいいのか分からず、読み書きをするようにしていました。今は、自分の体を使い確認しながら運動方向や解剖学など勉強しています。

クラスでもムードメーカーな引地君。勉強面では、悩みながらも仲間と共に切磋琢磨し、リフレッシュもできているようです。

今後も、定期的に在校生の声を皆さんに伝えられたらと思います。


履正社医療スポーツ専門学校 理学療法学科の特徴

1.理学療法士+AT(日本体育協会)が取得可能

2.海外研修で世界の理学療法を経験

3.昼間部・夜間部の授業内容に差がない

4.担任制でサポート体制が整っている  など

興味のある方は、ぜひ本校に1度来てみてください。

オープンキャンパスの予定

7/10(月)、16(日)、29(土)、30(日)

8/6(日)、7(月)、15(火)、26(土)、27(日)

履正社医療スポーツ専門学校

URL:https://www.riseisha.ac.jp/

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求