CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

「やりがい」から「生きがい」へ

はじめまして。理学療法学科新人専任教員です。医療現場一筋38年目のPTです。

当専門学校では非常勤講師として専門科目を1期生から関わってきました。そもそも「やりがいのある仕事」と考えていましたが、今は「生き甲斐」になっています。それだけこの仕事は理学療法士としてではなく自身にとっての「聖職」でもあり「奉職」と感じています。

しかし、時代の流れは大きな転換期を迎えつつありますが、ひたすら障害に向かいあっていくことの苦しみや、悲しみ、喜びなど経験することができて、自身の成長のツ-ルとしていまでも感謝しています。

理学療法士としての資格(看板)を背負いながら、一個人として臨床経験を糧に学生諸氏のお役にたてればと思う今日この頃です。

今回は初回投稿なので、少しお堅い話になりましたが、これまで経験してきたエピソ-ドを随時発信していきますのでヨロシク!!

ペンネ-ム:還暦号のPT

追伸

4月29日、30日とオープンキャンパスが開催されます。

今年度1回目のオープンキャンパスとなりますので、ご都合がある方は是非ご参加ください。

また、ホームページにも理学療法学科のさまざまな情報が掲載しておりますので、お時間がある方はそちらもご覧ください。

https://www.riseisha.ac.jp/physical.php

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求