CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

第3日目~CLOUDY➡SUNNY~

3日目にしてやっと時差ボケもなくなり、アメリカの食文化や授業の雰囲気にもなれてきました。

午前中はDr.Jimに上肢の筋について教えてもらい、またモデルを使って筋の動きを改めて確認することができました。

英語を取り入れた授業も何とか単語も理解しながら必死に取り組みました。そして質問も初めの授業に比べて増え、やる気に満ち溢れていました。

昼食後に大学施設である通称「ピラミッド」に行きました。そこはアスリートしか入れない施設で、その中には観客が7000人収容できるバスケットコートやたくさんのトレーニング器具があり、実際にアスリートがトレーニングしている姿を見学しました。そして私たちも少しだけトレーニングしました(笑)

そのあとDr.Susieに下肢の筋について学び、扁平足に対するテーピング方法を実際に行ってもらいました。授業で習ったテーピングの巻き方とは違う方法を教えて頂きました。

明日は今回の研修のメインディッシュなので、悔いが残らないように気を引き締めて取り組みたいです。

ps.相変わらずの天気かと思いきや...最後にはオテントさんが∑(゚д゚)!

C班 KOTOKA AKIHITO SHUNSUKE MAYUKO SUZUTA

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求