CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

バスケットボールコース

[女子] 関西予選 準決勝!

6月24日

関西予選の準決勝が行われました。

夏の全国大会は関西から2チームのみ出場することができます。

つまり、この準決勝で勝てなければ夏の全国大会への道が途絶えてしまいます。


 

この1週間、地震によって練習ができなかった日もあった中、

選手達の気持ちを高めたのが今回から起用する新ユニフォームでした!

選手個人のマイナンバーをいれたユニフォームは

選手達にとって頑張ろうと思える源になりました。


 

そんな準決勝の相手は東洋医療専門学校です。

「中身にこだわろうと」決めた今回の試合。

出だしから#77松井清楓(奈良女子高等学校 出身)が

3Pを決めた直後にスティールからのレイアップでチームに流れを起こしてくれたり、

チームの課題だったディフェンスでもダブルチームからスティールしたり、

相手のターンオーバーを誘う場面がとても多く順調な滑り出しでした。

所々で単純なミスや噛み合わないプレーが増えた時にコートの中で

5人が集まって話をしている場面を見た時、

以前にもあったようにチームの成長を感じることが出来ました。

結果として105-37で全国大会への切符を掴むことが出来ました!

しかし本番は来週の決勝戦、大阪社会体育専門学校との対戦です。

あと1週間でできる限りの修正と集中力をピークに持っていけるように

全力で頑張ろうと思います!

予告
決勝戦!vs社体

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求