CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

東京研修 最終日 最終研修 ドームアスリートハウス

H29年 アスレティックトレーナーコース東京研修内容 第10弾

(年度をまたいでしまいましたが…)

東京研修、最後の研修は有明にあるドームアスリートハウス(DAH)にてトレーニングです!!

やはりトレーナーたるもの自分身体磨きを忘れてはいけません。

今回は株式会社ドーム様から大前 祐介先生にお越しいただき、”ムービングプレパレーション”をご指導いただきました。

DAHは最新の専門的かつ科学的な情報を提供し、トレーニングの方向性を持たせ、システマチックに行うことでアスリートのパフォーマンスを高めることのできる日本唯一のアスリート専用のパフォーマンス開発機関である。(HPより引用)

このような素晴らしい施設でトレーニングできるのは非常にありがたいことです。

東京研修おつかれ_99

東京研修おつかれ_104

東京研修おつかれ_90

やはり最後の締めはサーキットトレーニングでしょう!!

東京研修おつかれ_80

東京研修おつかれ_78

東京研修おつかれ_84

以下、学生の感想です。

(Aくん)
今回は貴重な経験ありがとうございました。MPやコアの部分を意識して自ら実際に行うと非常に難しかったです、選手やクライアントの見本になれるようしっかりトレーニングを続けていきたいです。

(Mさん)

今回の講義でムーブメントプリパレーションという言葉を初めて聞き、動作習得するためのトレーニングだと分かり、ストレッチ一つでも色んな面に対してアプローチして動作の連動性を出していくという事が分かりました。
走ることに対しても腕を振ったり、地面反力を使ったりと動作を理解した上でトレーニングプログラムを考えていけるようにしていきたいと思いました。
楽しく分かりやすい実技を体験し今後のトレーナー活動で活かしていけるように勉強していきたいとおもいました。

東京研修おつかれ_75

大前先生、ありがとうございました!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求